スタッフブログ

 長く厳しかった冬もようやく終わろうとしています。
 気がつけば季節はもう春。

 ということで、塾・予備校合同の卒業祝賀会を行いました。
 例年、松山全日空ホテルの中国料理「桃園」にお願いしてきたのですが、今年は参加者が多く、桃園では収容しきれないとのことで、初めて14F「プロヴァンスダイニング」にお世話になりました。
 天気はあいにくの空模様でしたが、何せ眺めがすごい。眼下に萬翠荘と東進衛星予備校松山一番町校を見下ろすロケーション。わが塾が天下の東進を見下ろすなどめったにできることではありません。

 会は吉例に則り、戸田先生の音頭による乾杯からスタート。
 講師の先生方からの心のこもったスピーチ(今年の松友先生の歌は「ドラえもん」でした)、後半の早押しクイズ(優勝は北高の渡部くんでした)、締めの私、そして代表の挨拶まで、大盛り上がりの2時間でした。


 参加してくれた諸君と別れを惜しむ時間が持てて嬉しかったよ。

 もうすぐ新たな活躍の場に旅立つ諸君。
 慣れない土地で思い通りにいかないときもあるかもしれませんが、そんな時には思い出してください。諸君には、共に切磋琢磨しあった仲間がいた、学び舎があった、見守った人たちがいた、ことを。

 明日から続く国立前期合格発表。
 諸君の幸運を祈る。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.