スタッフブログ

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年はリンデンバームシューレに温かいご声援を頂きありがとうございました。本年も引き続き、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 さて、平成最後のお正月。皆様はいかがお過ごしでしたか。今年は天気にも恵まれ、私も初日の出を拝むことができました。今年もよい年になりますように…ねっ、受験生諸君。
 受験生にとってはセンター試験まであと2週間。そうそう、くつろいではいられません。塾も例年通り大晦日と元旦以外は午前10時から午後10時まで自習室を開放、special menuのおやつ、塾メシも用意して、最後の追い込みに挑む受験生諸君をねぎらいました。

 そして最後の仕上げがこれ。1/2・3に開催した受験生ガイダンス最終回、タイトルも「最後のはなし」。

 いまさらガイダンスでもないだろうと思われるかもしれませんが、センター試験は当日のメンタルコントロールが非常に重要な試験です。この点は大学入試センター試験委員の顔ぶれを見るとよくわかります。ハイプレッシャーの下、心理学の権威が監修した試験問題に挑む受験生たちに、どうすれば普段の力を発揮できるかを理解してもらうのも私の大切な仕事。というか、受験生諸君に送る、私からの最後のはなむけですね。
 うまく伝わったかな。こちらも昂ぶる気持ちを抑えつつ、精一杯お話ししました。

 受験生諸君、もうすぐ夜明けだ。
 挑め、しかし冷静に。
 勝利の女神は君の後ろで見守っているよ。
 これまでやってきたことを、何より、自分を信じろ。
 諸君の幸運を祈る。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.