スタッフブログ

こんにちは。
松山では梅雨の真ん中といったところですが皆様、体調はいかがですか。
夏風邪が流行ったり食あたりになったりしやすい時期。
体調管理にはくれぐれもご用心下さい。

さて、そんないつ雨が降るかわからない梅雨の真最中でも休んでいられないのが校門前配布♪
まぁ、つまり各高校の校門前でうちの塾のパンフレットを配るわけです。
毎回、パンフレットのコンセプトを決めるところから始めて、デザインの決定、印刷、オマケの選定、袋詰め、そして肝心のどこでいつ配るかを決定し、手配、とこれはこれなりに大変なのです。
特に、5~6月は高校によっては修学旅行から運動会、文化祭、さらには総体と行事も目白押し。その合間を縫って配布の日取りを決定するもその日が雨、なんてことになると何というか…sigh…って感じですね。

ただ、ひとつ恵まれているのがうちの優秀な配布職人の存在。愛らしい笑顔と正確なハンディング技術で、毎回各校のよい子の皆さんに幸せを配り続けてくれています。本っ当にもう感謝、感謝です。皆さんのおかげです、今回もよろしくね。
ちなみに、今回のパンフレットはこんな感じ。

135

オマケは、4色ボールペンか、5色ふせんのいずれか。
皆さまの高校の近くでも緑のブルゾンを見かけたらぜひ受け取って下さいね。

…ただ、明日の降水確率も微妙なんだよな…
天気よ、なんとか保ってもらいたい、保つよね、っていうか、保つべきだろ、というか、お願いします、なんて祈りつつ、本日はこれまで。
御退屈様でした。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.