スタッフブログ

137

うちの塾の正面入り口を撮影してみました。
何というか、味もそっけもないというか、取り付く島もないというか、もっと言うと、どことなく隠れ家風でもあります。
うちもそろそろ開業して2年になろうというのにこんな「来たい人だけ来ればいい」「外見で判断するんならどうぞご勝手に」みたいな外観は良くない。中2病じゃあるまいし。
できれば、指導教科やシステムや電話番号などを書いた、わかりやすい看板が欲しいぞ、と小さな胸を日夜痛めてきたわけです。

ただ、大きなわかりやすい看板を設置できなかったのにはわけがありまして…ビルのオーナーさんからのお許しが出なかったのです。
つまりまぁ、オーナーさんに言わせると、あまり大きな看板をつけられると、いま空いているフロアに看板を出したいテナントさんが将来入ってきたときに困るという、これもまぁ、まことにごもっともなご意見だったわけです。

しかし、塾のコンサルタントの方のブログなどを見ていると、塾にとって外観、特に看板がいかに大切であるかを力説していらっしゃる。それに、将来どんなテナントさんが来るかは知りませんが今入っているのはうちなんだから、と粘り強く交渉すること半年。

ようやくこの度オーナーさんから看板設置のお許しが出ました♪

いやぁ、受験生のみんな。「継続は力なり」ってホントです!誠心誠意根気よく努力すれば結果は必ずついてくる、そう思います。諸君も頑張ってね。

そして、オーナーさん、本当にありがとうございます。リンデンバームシューレは今後もずっと、このビルで頑張っていきます!

新しい看板は近日中にこのブログで公開予定ですので読者の皆様もお楽しみに。

というわけで本日はこれまで。
御退屈様でした。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.