合格者の喜びの声

愛媛大学医学部医学科合格
松山南高等学校/K.Nさん

 私は高校2年生でリンデンに入塾しました。ハンドボール部に所属していた私は、毎日遅くまで厳しい練習をしていました。入塾当時はちょうど中だるみの時期で勉強に身が入らず、テスト期間以外は宿題しかしていませんでした。

 しかし、そんなときに同じ部活の友達にリンデンを紹介され、1週間の体験授業のあと迷わず入塾を決めました。決め手は授業のわかりやすさと自習環境がとてもよかったことです。授業は映像ではなく講師の先生方が直接教えてくださるので集中して受けられます。また、分かりづらいところや授業を休んでしまった時にも個別指導を受講できるので苦手分野も克服できます。また自習室は私語禁止でとても静かなので、他人を気にせず自分の勉強に集中できました。リンデンが学校から近かったので2年の頃は部活帰りにそのまま寄って宿題や授業の予習復習をするうちに、いつのまにか自分の学習習慣を確立できました。そういう生活の中で自然に成績も伸び、志望校も単なる夢ではなくなり目標へと変わっていきました。

 部活を引退してからは塾にこもる日々が続きました。しかし辛いと思うことはあまりありませんでした。リンデンの休憩室で適度に休息をしつつ、自分にストレスをかけずに受験生活を送れました。成績が伸び悩んだ時にも各教科の先生に勉強法のアドバイスを頂きスランプ脱出のきっかけにできました。自分が志望校に合格できたのはリンデンの影響が大きいと思います。塾のみんなと競い合ったことも大切な思い出です。

 皆さんもリンデンバームシューレで高いレベルを目指して頑張ってください。

(2016年3月合格)

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.