スタッフブログ

 GWもいよいよ終わりですね。
 毎年、このGW直前は喜びと楽しみ、期待がないまぜになって、どれだけ書いても書ききれないほど胸が高鳴ります。長期休暇は昨年9月以来。どんなふうに時間を使おうか、あれもしよう、これもやっとこうか。いやいや、むしろ何もせずにたっぷり休養をとるべきか、などと愚にもつかないことを考えているのですが、できたためしがありません。休みが終わるときはいつも反省モード。結局、今年の休みも喜びにうろたえながら右往左往を繰り返していただけで、終わってみれば自己嫌悪と慚愧の念でいっぱい。まあ、しかし人間、急に持ちなれない自由を与えられるとそんなものであると、かのエーリッヒフロム先生も喝破しておられます。人間の中でも一番せせこましい類のわたくしが一番ありがちな過ちを繰り返してしまうのもむべなるかな。過去は振り返らずに前を向いて歩かなければ。

 というわけで、受付秘書合同で館内大清掃&研修会&懇親会を開きました。
 日頃気にはなりつつも手が届かない、隅々、裏の裏まで受付秘書総がかりで念入りに清掃。その後は研修会。現在の仕事の改善点を洗い出しながら、どうすればさらに快適で便利なサーヴィスを生徒さん、保護者様のすべてに提供できるか、受付秘書全員でたっぷり話し合いました。

 そして、懇親会。今回は受付小林さんご推奨の松山市二番町「焼肉玄海南」さんで。お腹一杯おいしいお肉を頂きつつ、古参新規スタッフの交流を深めました。

 リンデンバームシューレも今年の9月で10年目に入ります。年を追うごとに設備も大きくなり、サービスも充実してきました。しかし、それが運営できているのはこの優秀なスタッフが献身的に尽くしてくれているからこそ。組織は結局「人」で決まる。本当にそう思います。願わくは、わがリンデンは、その「人が育つ」場所であり続けたい。生徒諸君は言うまでもなく、働いてくれるスタッフ、そして講師の我々も。
 何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。さあ、新しい一日が始まりますよ。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.