スタッフブログ

 桜もすっかり葉桜に。本格的な春到来ですね。
 我が「大学受験予備校 リンデンバーム本科」も迎えて7度目の新年度。
 今年は私大定員の厳格化等の影響もあったのか、予想以上に入学希望者の方が多くて早々に募集を終了したのですが、その時点で既に定員の15名を超えており、結局22名の新入生をお迎えすることとなりました。
 せっかくお問い合わせ頂いたのにお断りしなければならなかった方、本当に申し訳ありませんでした。今回、私たちとは縁がなかった皆さんが別の場所で勉強して、晴れて来春第一志望を突破できることをまずお祈り申し上げます。

 さて、私たちのリンデンバーム本科はまず、朝9時から夜10時まで校内で勉強することが入学の条件です。さらに効率の最大化のために「校内でお友達は不要」との方針の下、本科生にはかなりストイックな生活を強います。これには当然、異論反論もあるかとは思いますが、センターまで1年を切った中でスタートし、お預かりした本科生全員の第一志望合格を本気で目指す以上、これ以外に方法を思いつかないのです。
 ただし、隣にいる人が何者なのか全然わからないというのもかなりのストレス。かえって学習効率を妨げることになりかねません。そこで、2か月に1回、私たち夫婦のポケットマネーで食事会を開き、本科生諸君にせめてもの交流の機会を提供し、あわせて日夜勉学に励む労をねぎらいたいというのが会の目的です。

 第1回は毎年4月。会場はJALシティ松山改め、マイステイズ松山のレストラン「ラ・テラッツァ」というのもいつの間にか吉例になりました。

 本科生諸君。諸君を取り巻く春の松山の美しさ、諸君の目には映っていないかもしれない。
 でも、それでいい。
 来年の春の美しさを全身で感じたまえ。
 「寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる」ホイットマン
 来春の約束の地に、さあ、歩みだそう。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.