スタッフブログ

 一年共に過ごした本科生諸君との別れの宴を開きました。

 今年ももうこの時がやってきました。本当に月日の流れは速いものです。結果的に平成最後の年の本科生であった諸君たち。いずれも自分に挑戦し、打ち勝った1年でしたね。そんな諸君をたたえつつ、今年も約束通り、焼き肉を囲みつつ過ぎた月日を振り返りました。今年の会場は、松山市二番町の七輪焼肉やまや 本店さん。炭火で焼かれた厚切りの和牛が若い食欲を満たしてくれます。

 本当によく頑張った。立派な成果を上げてくれた。しかし、もっと嬉しいのは本気で1年間、自分の限界に挑戦し、そこから逃げなかったこと。この経験がきっとこれからの諸君の人生を支えてくれるはず。そう考えれば、リンデンバーム本科はこれからも君たちとずっと一緒にいられるわけで。別れ、というよりも旅立ちの壮行会といった方が正確かもしれません。

 もう今頃はキャンパスのある全国の町に着いた頃でしょうか。
 慣れない街で苦労もあるかもしれないけど、新しい出会いを糧にさらに逞しく成長した姿を見られる日を楽しみにしています。

 みんな、ありがとう。お疲れさま。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.