スタッフブログ

 2009年9月5日開塾。
 リンデンバームシューレはもうすぐ開塾10年。節目の年です。
 振り返ってみれば山あり谷あり。嬉しかったこと、苦しかったこと。楽しかったこと、辛かったこと…と本来はいろいろあったはずなのですが、今思い出そうとしても嬉しかったことや楽しかったことしか思い浮かびません。普通に考えれば苦しかったことや辛かったこともあったはずなのですが、それを覚えてられないのが私の長所であり、欠点です。ただまあ、辛かったことより嬉しかったことが多かったからこそ10年目を迎えられたのも事実でして。何はともあれここまで支えてくださった卒業生、保護者の皆様、関係各位に感謝感謝のみです。
 その感謝をお客様に還元しよう!そうだ!!総額1億円のお年玉プレゼントっ!!!はしません。というかできません。そんなお金ないし。ではなんか別の方法で。
ということで始まりましたのが今回のシューレ10年目の大リニューアル祭。ホントに大変でした。が、ようやくフィナーレに差し掛かってまいりました。そこで、今回から読者の皆様にその全貌をご覧に入れたいと思います。
 タネに詰まったのでシリーズものにしてブログの更新回数を稼ごうとしているのではないか、などという勘繰りはやめて頂きたいっ。確かにシリーズものにしようとは思っていますが、何もこちらは「なかったこと」を「あったこと」にしようとしているのではありません。「あったこと」を細かく細分化して、小出しに、ご紹介しようとしているだけでして。なんら天に恥じるところはございません。
 と、こちらの編集意図も開陳したところで。今回はまずは看板から。
 これが前の看板。

 そしてこちらが新しい看板。

 いかがでしょうか。生まれて初めて発注した前の看板にも愛着はあったのですが、作ってくださった看板屋さんから、看板の何たるかがわかっていない、と言われた看板でもありました。以来幾星霜。少しゆとりが出来たら看板を作り直そうと思ってきました。今回はその看板屋さんに企画段階からおうかがいを立て、「いい仕事ができた」とお言葉を頂いた力作であります。
 どうぞ花園町をご通行の際にはご高覧くださいませ。ちなみにその看板屋さんとは、松山市菅沢町のビーンズ井上社長です。社長さんお世話になりました。
 ということで今回の大リニューアル祭 episode01はここらでお別れでございます。どうぞ次回をお楽しみに。To be continued.coming soon.

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.