スタッフブログ

 まさに盛夏。皆様大過なくお過ごしですか。
 私はといえば大過の方でして。先月は急病のため授業を2日休みました。お医者様の診断によると、大腸憩室炎という診断で。なんかよくないものを食べたらしいのですが、別にお墓のお供え物をかすめて食べた記憶もなし、そう危ないものを食べた覚えもないのですが。むしろ逆に、ここ最近安全すぎるものばかり食べていたので普通のものを食べただけでそんなことになるヤワな腹になってしまったのかと嘆くことしきりです。いずれにせよご迷惑、ご心配をおかけした生徒様、保護者様に改めてお詫び申し上げます。今後は心と体、特に腹部を中心に鍛え直して参りたいと思います。
 さて、そんなことで中断しておりましたが、今回も改装報告ブログの第2弾です。
 今回は1階入り口から2階に参りましょう。まず、1階エレベーター前エントランスからどうぞ。

 外気が直接階段室に吹き込んでくるというのは暑いにつけ、寒いにつけ、なかなか香ばしい住環境だったのですが、大家さんとの粘り強い交渉の末、今回仕切りドアの設置にこぎつけました。
 次に、階段踊り場。

 昨年の合格実績を飾りました。報告してくれた全員分です。後輩たちは毎日、先輩たちの汗と涙の結晶を見てから塾の扉を開けます。その塾の扉がこれ。

 今回の改装を機に、1-7Fすべてのドアサインも代えました。少しおしゃれになって大満足です。そして塾内に到着。これが新しい塾の入り口です。

 いかがですか。この機能的な中に漂うムーディな雰囲気。ここで外の垢を落とし、本日の勉強に向かう気分の切り替えを行います。この反対側には新装なった休憩室があるのですが…。
 なんか長くなってしまったようなので、この続きは次回御覧に入れます。
 出し吝みではございません。ただ、思い入れが強すぎてスルーしづらいわけでして。そのあたりをどうぞご善解頂きたい次第でございます。
 夏真っ盛り。皆様くれぐれもご自愛ください。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.