合格者の喜びの声

徳島大学医学部保健学科放射線技術科学科合格
新田青雲中等教育学校/Y.Wさん

 私がリンデンに入塾したのは高校2年の秋でした。サッカー部や生徒会の活動も忙しく、それまでは学校の定期試験勉強と必要最低限の宿題しかしていませんでした。

 しかし、さすがに「このまま受験期を迎えたら、ヤバイ…」と感じた私は、塾に通うことを決心しました。ただ、通うことは決めても、どこの塾が自分に合っているのか、そもそも自分自身の勉強スタイルって何なんだろうと悩み途方に暮れていました。友達と話をしていても、「○○めっちゃ伸びるらしいよ~」とか「オレ、△△行くわ」といった塾関連の話をよく耳にするものの、もう一つピンときませんでした。

 そんなある日、母がとある塾を薦めてきました。それが、『リンデンバームシューレ』でした。変わった名前だと思ったりしたのですが、とりあえず体験授業を受けてみることにしました。リンデンの体験期間中、一番印象に残ったことは、リンデン生の勉強に対する意欲の高さでした。私も、「ここでなら、自分の勉強スタイルをつくれる」と感じ、入塾を決めました。

 リンデンに入塾してよかった点が3つあります。1つ目は先生方の面倒見の良さです。授業の質はもちろんなのですが、授業以外でもわからないところを教えてくださったり、進路相談に乗ってくださったりして、大きな力になりました。ありがとうございました。2つ目は自習室のqualityです。リンデンの自習室は愛媛一、いや日本一、いやいや世界一です。とても快適で集中できるので、私は学校の終礼が終われば、すぐに学校を飛び出し、そのままリンデンの自習室で勉強していました。そして最後、3つ目は他校の友達ができることです。知らない間に友達の輪が広がり、多くの友達ができました。受験期、辛くなったときに支え合える友達は本当に宝です。そして、良きライバルです。切磋琢磨し合いながら、勉強できるのもリンデンの長所の一つだと強く感じました。

 最後になりますが、リンデンの先生方、友達、そして家族、本当にありがとうございました。これから受験の皆さん、頑張ってください。応援しています。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.