合格者の喜びの声

愛媛大学医学部医学科
松山東高等学校/N・Hさん

 リンデンと出会って一年間を過ごし、なんとか受験という壁を乗り越えました。私の学力は、この塾の環境の整った自習室と、信頼の置ける先生方による授業によって伸ばされました。
 自習室は、私の受験にとって重要な存在でした。家でなかなか集中できない私は、この快適で集中できる自習室を頼りにしていました。また、自習室で勉強している仲間に囲まれることも、大きな刺激となりました。静かで、快適で、隣には懸命に勉強に励む友がいる自習室は、そこにいる人たちを「やらなくては」と意気込ませる場所でした。
 映像授業が普及する中、直接講師の先生方から教わることができるのは貴重だと思いました。これは、私がこの塾を選んだ大きな理由でもあります。「わからないものをすぐ解決できる」「自分のレベルを先生に知っていただける」これらの点は生の授業だからこそ実現できたのだと思います。
 入塾は三年生になる頃でしたが、そこから成績は尻上がりで、センター試験本番も思い通りの点数を出すことができました。受験に向き合う前にこの塾に出会うことができてよかったです。本当にありがとうございました。この塾で学び、受験に立ち向かう後輩たちを心から応援します。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.