合格者の喜びの声

愛媛大学医学部医学科合格
松山東高等学校/H・Rさん

 「リンデンバームシューレを選んでよかった」心の底からそう思います。そう思う理由は主に3つあります。
 まず1つ目は、少人数での対面授業がメインであることです。授業で講師と直接顔を合わせられることは受験生にとって大きな利点だと思います。授業内容で分かりにくい点があればすぐに質問できます。人と関わる機会でもあるので自主学習に疲れた際の気分転換にもなります。私はこの「講師と会話ができる」点に何度も助けられました。疑問を解決するだけではなく、学習の進め方を相談したり、模試の成績がよくなかった時のメンタルケアをして頂いたり、たるんでいるときに喝を入れて頂いたりと、本当にお世話になりました。
 次に2つ目は、学習周りの環境が非常に快適であることです。集中できるように様々な工夫が凝らされた自習室とリラックスのための休憩スペースの存在は本当に助かりました。また、日替わりの軽食の存在も長時間塾で勉強する楽しみでした。
 最後に3つ目は、生徒一人ひとりをしっかり見てもらえるということです。45分間の個別指導で個人に合わせた指導をしてもらえるのはもちろん、進路相談や面接練習にも付き合ってもらいました。何度も面接練習を繰り返してもらい、発言内容や立ち居振舞いまで、いくつもアドバイスを受けたことが医学部合格の力になりました。
 以上の点は映像授業の塾や大手予備校には存在しない利点だと思います。今から思えば、すべてが最終合格の原動力でした。リンデンがなければ私の合格も難しかったと思います。
 本当にこの塾と出会えてよかったです。 

(2021年3月合格)

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.