合格者の喜びの声

東北大学工学部合格
松山東高等学校/H.Gさん

 

 
 私は高3のときに、まともに受験勉強、とりわけ志望校対策に取り組まなかったため、共通テストはある程度得点できたのですが、二次試験で全く点がとれず、東北大学工学部に落ちました。
 浪人するにあたり、三つ意識していることがありました。一つ目は常に模試でいい判定を取り続けること。これは、去年の反省でもあるモチベーションを維持し、自信をつけるためでした。二つ目は夏の終わりまでに問題量をこなし、基礎固めをすること。量をこなせば基礎固めもできるし、後半戦に向けての自信にもなると考えました。三つ目は受験後半で必ず入試レベルの問題に数多く取り組むこと。旧帝大レベルの問題はある程度訓練していないと難しいと感じていたからです。
 この三点を達成する上でリンデンは非常に適した場所でした。多くの模試を受験できますし、整った自習室もあり、授業も実践的で、自分の実力を伸ばす上で非常に充実した環境だったと思います。結果的には先ほどの3点をクリアできたことが東北大の合格につながったと思います。


(2022年3月合格)

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.