合格者の喜びの声

愛媛大学医学部医学科
愛光高校卒/M.Mさん

自分が受験生活を振り返る立場となったことにまだ実感がありませんが、少しでも後輩の皆さんのためになればと思い、体験記を書かせていただきます。

私がリンデンに入塾したのは高2の冬でした。部活も引退して当時の私は、さあこれから勉強だ、と意気込んではいたものの、何から手をつけていいかも分からず、家では誘惑もたくさんあり、勉強が思うようにはかどっていませんでした。そんな時、知人の紹介でリンデンを知りました。そして見学後、一つ一つの机が仕切られて集中できる自習室に心ひかれて入塾しました。

当時の私は理系なのに理科が苦手で、もう一度基礎から学びたいと思っていましたが、リンデンの授業は基礎から応用まで対応してくれて、個人の学力にあった授業を取ることができるので、私にぴったりでした。そして個別では、先生が1対1で丁寧に教えて下さるので自分が分からない問題は個別の時に解決でき、効率よく勉強できました。さらに、センター試験対策の授業を早い段階から受講し、センター特有の出題形式などを先生方から詳しく解説して頂くことで、センターに対する取り組み方が身に付きました。

勉強面だけでなく精神面においてもリンデンに支えられました。私は模試などでなかなか思うような点が出ない期間が長く、センター直前も満足がいくような結果はなかなか出ませんでした。そんな中、絵里先生をはじめとする多くの先生方に支えられました。面談を通してモチベーションを上げることができた上に、勉強法が分からなくなった時も的確なアドバイスを頂きました。

リンデンは勉強面においてはもちろん精神面においても私の大きな支えでした。

後輩の皆さん、成績が伸び悩んでいるなど勉強に不安をかかえている方、ぜひリンデンに足を運んでみて下さい。あなたの悩みはきっと解決されるはずです。

(2012年3月合格)

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.