スタッフブログ

3回の受験生ガイダンスが終わりました。
受験生は受験の当事者ではあるが「受験のプロ」ではない。
意外に受験のことをご存知ない。
「受験の知識」がなければベストな選択は難しい。
そう思ってこのガイダンスを始めたのが2017年。もう8回目です。

大学受験において重要なのは当然学力ですが、それだけでもない。
「どこを」「どうやって」、つまり選択と集中の視点こそが重要です。
その意味では、ビジネスの世界と似てますね。

1回きりのプロジェクトだもの。
ベストな選択でベストな結果を
受験のイニシアティブは君が握れ!

という趣旨は少しは届いたかな、と教室を出ていく生徒たちの目を見て感じました。
今週末からは保護者様のガイダンス。
さらに気を引き締めて頑張ります。ご期待ください。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.