スタッフブログ

春が来ましたね。
日中の気温が高くなって桜の花が咲くと
いよいよ…という感じです。

鶯の声を聞いて春を感じる人
冬布団が暑くなって、春を感じる人
冷たいお茶を飲みたくなって春を感じる人

様々ですね。
私は花粉症なんで、花粉が飛び始める2月から
春の気配を感じていますが
マスクの中が暑くなると本格的に春の到来を感じますね。

A先生は「春眠暁を覚えず…で春の日差しが心地よくてつい布団から出たくなくなりますよね」

なるほど、冬の間は目覚めがいいんですか?

「いや、冬は布団の外が寒いから起き上がりたくないんですけど、
春は心地よくまどろんでいたいっていう気分で…」

どっちにしても寝起きが良くないってことでは?

「いや、違います。亀の甲羅干しの心境ですよ」

亀??亀の心境わかるんですか?

「・・・」

謎に包まれたところで、A先生って誰でしょう?
わかった人は受付まで!

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.