スタッフブログ

 台風一過。抜けるような青空。
 各校心ゆくまで運動会を楽しめましたか。
 
 さて毎度の話題で恐縮ですが、9/11(日)の休館日を利用してスタッフ総出で秋季大清掃を行いました。毎日の念入りな清掃に、前回のGW大清掃から4ヶ月しか経っていないことも加わり、ゴッソリとまではいきませんが文字どおり隅から隅まで。館内がピカピカになりました。多少、潔癖症のきらいのある私が納得するまで、スタッフの皆様にはよい汗をかいてもらいました。

 大清掃のあとは研修会。
 コロナで傷んだ組織をどうやって立て直すか、どうすれば塾生の利便性向上にもっと応えられるか。和やかな雰囲気の中にも若干の緊張感をもって、皆で議論を行いました。
 研修会のあとにはお楽しみの懇親会で馬鹿騒ぎと行きたいところだったのですが、今日日の学生さんは忙しい。試験にボランティア、学会発表の準備。体が空いている人はコロナに感染して皆さんにご迷惑をおかけするので遠慮辞退と、ここ3年近く続いたさみしいエンディング。

 来年こそは笑顔で大宴会など催したいものです。
 早くこんな生活が終わりますように。

アーカイブ

生徒受付状況

中1 受付中です
中2 受付中です
中3 受付中です
高1 受付中です
高2 受付中です
高3 受付中です
本科 受付中です

アクセス

伊予鉄「松山市駅」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「松山市駅前」で下車
→ 徒歩約2分
市内電車「南堀端」で下車
→ 徒歩約2分

〒790-0005 愛媛県松山市花園町3-12 ムカイビル2F

Copyright(c) Lindenbaum-schule Allright reserved.